2016年07月05日

結婚相手を探そう1


こんにちは、仲人士の高橋宏仁ですface02




みなさんはどんな人を好きになりますか?







顔  スタイル  性格


好きになるポイントはいろいろあるけれど

必ずこういう人じゃないと好きにならない!face09


なんていうこだわり派は少ないんじゃないかな?



理想はあると思います

芸能人のOOみたいな人がいいなface05

っていうアレですね



でも振り返ってみてください


今まで好きになった人


お付き合いした人


その理想に当てはまっていますか?



みんな芸能人みたいな人と付き合っていますか?





そんなわけないですよね




いろいろなタイプの人がいて

それぞれがいろいろなタイプの人と付き合っているんですよね



この人理想通り!

はい!好きになっちゃったー!


なんて急にスイッチが入りますか?(笑)




だいたいは


「あの人のこと気になるな~、最近よく考えるな~」

「あれ・・・、この気持ち・・・、わたし好きなのかも・・・。」


っていう過程を辿りますよね



もしくは「あっ、あの人いいなっ」っていう直感

これは理性ではなく感情ですよね



つまり理屈じゃないんですよ


この人は外見がこうで、性格がこうで、

なんて頭で考えてから好きになりますか?





じゃなくて


好きになった後に考えたとき

好きな人のいいところを探して

「こういうところが好きなんですよ」と言って

好きになった理由を後から考えているだけに過ぎないんですね



そうやって自分を正当化して納得させて

自分の感情が間違っていないと確認して安心してるだけなんですよ



これが恋愛の特徴なんです!




自分の身の回りで知り合う人に何度も会っているうちに

気がついたら好きになってるという






だから現在は恋愛結婚が主流になっているんですよ






なぜお見合いが廃れ恋愛結婚が主流になったのか


次回

「結婚相手を探そう2」



おたのしみに!

豊橋を婚活の町に
わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。

ブログの過去記事はこのボタンをクリック


高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ



同じカテゴリー(婚活のコツ)の記事
 結婚して不幸になる理由 (2019-02-19 23:17)
 成婚率優秀 (2019-01-18 20:54)
 長所と短所は表裏一体 (2019-01-17 19:16)
 お見合いから交際へ (2018-12-19 21:54)
 2回目のお見合い報告 (2018-12-08 13:19)
 くまさんとお見合い (2018-11-25 12:56)
 お見合いの結果報告 (2018-11-19 16:16)
 初めてのお見合い3 (2018-11-07 23:02)
 初めてのお見合い2 (2018-11-01 18:44)
 初めてのお見合い (2018-10-26 17:17)
 結婚なんて簡単だよ (2018-10-25 11:27)
 お見合いのこと教えます (2018-10-14 17:38)
 結婚相手の条件 (2018-10-09 18:20)
 幸せのハンドル (2018-09-29 09:53)
 幸せな結婚のひみつ (2018-09-23 15:49)
 婚活中の人は必見! (2018-09-17 18:11)
 成婚ストーリー第9話 (2018-09-05 00:34)
 成婚ストーリー第8話 (2018-09-01 13:35)
 成婚ストーリー第7話 (2018-08-20 08:25)
 成婚ストーリー第6話 (2018-08-19 18:02)

Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 12:01│Comments(0)婚活のコツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。