2016年07月12日

真剣ですか?


こんばんは、仲人士の高橋宏仁ですface02



さて「結婚相談所選び2」

お見合いパーティや街コン等の出会いイベントは気をつける点が二つあるよーと言いました





参加者全員が真剣な人ばかりではないということ

トキメキで相手を選んでしまいがちということ




この二つです







どうしてだと思いますか?










それはね、気軽に参加できちゃうからです

しかも料金安いし




気軽な分、結婚に対して強い思いがなくても参加しやすいんですよねicon10

もちろん真剣に結婚相手を探しにくる人はいるけどね

でもそれって結婚に対する温度差があるってことですよねface08

同じ温度同士でカップル成立すれば成功なんでしょうけど

それって確率的にかなり厳しくないですか?face07




じゃぁ逆に結婚相談所はどうかというと

入会のハードルが高いから結婚を強く望む人しか来ないんですよ

このハードルっていうのは、お金と結婚相談所のイメージのことです


結婚相談所で婚活するには、婚活パーティーや街コンなんかより当然お金がかかります

だから結婚に対し軽い気持ちでは入れませんicon23



そして結婚相談所って入るのが恥ずかしいってみんな思ってるんですよ

できたら自然な感じの出会いから始まる恋愛結婚をしたいんですよね


自然な感じの出会いだから、まるでそれが運命みたいに感じるんでしょうね

だけど結婚相談所での出会いは運命じゃないと思っているから
(結婚相談所で出会うのも立派な運命です!)

入るのを嫌がる人多いんですよね



まぁそれが世間の結婚相談所に対するイメージだからしかたないんですが

それでもそこに入るということは、結婚に対する思いが強いということなんですよ

だから結婚相談所には結婚を強く望む人しかいなんです








さて、お見合いパーティーや街コンでは1人の相手と何分お話できますか?

1対1でどれだけお話できますか?



1人につき2分しか話す時間が無くて

あとはローテーションしてとにかくたくさんの人と出会う方式だったり



2人1組の参加で、そもそも1対1になれなかったり










それで相手の何がわかるんですか?






そういうのって直感(第六感)で相手を決めろってことですよね

「あっ、この人いいかも」

お互いそう思ったら連絡先交換して、あとはおふたりでどうぞっていう・・・




結婚相手を直感で選ぶとしたら

自分に合う人を「直感で正しく選ぶ能力」がないと不可能じゃないですか?



そんなものみんな持ってるんですかねぇ?




だって第一印象で引っかからなかったら対象から外すってことですよね

そこでご縁を切ってしまうってことですよねface10








でもちょっと待ってくださいicon23




前回も言いましたが

第一印象が悪かった人や、初対面で特に何も感じなかった人と結婚した人は

世の中にたくさんいらっしゃいますよ!






それなのに、大切な結婚相手選びをですね

あるかどうかもわからない直感でやるって

本当に結婚する気あるんでしょうかねicon11




もしですよ、多くの人にそんな直感があるとしたら

自分で簡単に結婚相手を見つけられると思いませんか?





どうして直感に頼ってしまうのか理解に苦しみます





結婚相談所におけるお見合いは1時間から2時間かけて1対1で話します

それでも自分に合うか合わないかなんて判断はまずできません



だから

「ひとつでもいいなと思えるところがあったらもう一度会ってみて」

「第一印象で何も感じなかったならもう一度会ってみて」

とアドバイスします






なぜなら



その先にご縁があるかもしれないことを

仲人は知っているからです





自分の力で頑張ることはすばらしいことです

自然の出会いに運命を感じることも悪いことではありません






でも!



婚活のプロである仲人の力を借りるのは恥ずかしいことではありません

お見合いの出会いだって立派な運命です



ほら、あなたの運命の人は


そこで待っているのかもしれませんよface01


豊橋を婚活の町に

わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。

ブログの過去記事はこのボタンをクリック



高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ



同じカテゴリー(婚活のコツ)の記事
 結婚して不幸になる理由 (2019-02-19 23:17)
 成婚率優秀 (2019-01-18 20:54)
 長所と短所は表裏一体 (2019-01-17 19:16)
 お見合いから交際へ (2018-12-19 21:54)
 2回目のお見合い報告 (2018-12-08 13:19)
 くまさんとお見合い (2018-11-25 12:56)
 お見合いの結果報告 (2018-11-19 16:16)
 初めてのお見合い3 (2018-11-07 23:02)
 初めてのお見合い2 (2018-11-01 18:44)
 初めてのお見合い (2018-10-26 17:17)
 結婚なんて簡単だよ (2018-10-25 11:27)
 お見合いのこと教えます (2018-10-14 17:38)
 結婚相手の条件 (2018-10-09 18:20)
 幸せのハンドル (2018-09-29 09:53)
 幸せな結婚のひみつ (2018-09-23 15:49)
 婚活中の人は必見! (2018-09-17 18:11)
 成婚ストーリー第9話 (2018-09-05 00:34)
 成婚ストーリー第8話 (2018-09-01 13:35)
 成婚ストーリー第7話 (2018-08-20 08:25)
 成婚ストーリー第6話 (2018-08-19 18:02)

Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 23:35│Comments(0)婚活のコツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。