2016年07月19日

実現させたい未来


こんにちは!訪問ありがとうございますキラキラ




すてきなあなたをもっとすてきに変身させる結婚案内人

仲人士の高橋宏仁ですface02





国勢調査なんかを見ると、昔は98%もの人が結婚してたんですって、すごいですね

それが今や未婚率が急上昇して社会問題に

なんでも3人に1人が生涯未婚になる時代がくるそうですよ



一説によると「人間の大脳新皮質が発達したせい」なんだとか



この新皮質は「合理的な思考」をする場所で、高等生物ほど大きくなっているんですが

合理的思考で結婚を考えたら、そりゃあやっぱり損か得かってことになっちゃいますよね





結婚して子供を生むことが人生ではない!





そう思ってしまうのも、やはり大脳新皮質が発達したせいなんでしょうね

でも頭でどれだけ考えても、自分の中で合理的に納得できたとしても

本能というか、潜在意識の中は違うんですよ

やっぱり結婚したい子供を生みたいっていう思いはあるんです





だから人間は子供が生まれたときに




「人生で一番の幸せ」




を感じるようにできているんじゃないですか




頭がよくなって理屈で考えるようになって

情報化社会で結婚に関する情報が耳に入って

結婚するメリットを感じられない社会になってしまいました





私はそんな社会を変えたいんです!





みんなが結婚にあこがれる社会

みんなが結婚をしたいと思える社会

そして、みんなが結婚できる社会


そんな社会にしたいのです





結婚するということは自分も選びますが相手にも選ばれます

自分のことだけを考えている人は結婚できません

婚活で自分磨きをし、鍛え、成長させなければ相手から選ばれないからです






仲人士として自分磨きをお手伝いすることで相手を思いやる夫婦が誕生し

それを見た子供たちが結婚にあこがれる

そんな未来を実現するために私は日々頑張っています




結婚はいいものだよ!

わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。

ブログの過去記事はこのボタンをクリック



高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
 成婚率優秀 (2019-01-18 20:54)
 結婚なんて簡単だよ (2018-10-25 11:27)
 向山緑地の夜桜 (2018-03-29 07:07)
 サプライズ (2017-12-06 02:44)
 まさかの花束 (2017-09-13 11:28)
 結婚のポイントはやはり魅力! (2017-07-30 12:24)
 婚活パーティーのご案内 (2016-10-26 23:53)
 お見合いパーティー (2016-10-01 23:49)
 仲人士 (2016-06-21 20:55)
 自己紹介 (2016-06-21 09:06)

Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 15:57│Comments(0)自分のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。