2016年10月15日

お見合いの心得01


こんにちは、あなたの幸せを願う仲人士の高橋宏仁です。

本日も訪問ありがとうございます。



結婚相談所といえばお見合いですよね。

結婚するためにはお見合いを成功しなくてはいけません。

お見合いの成功無くして結婚無し!

なんです。



しかし、「お見合いなんてしたことがない」という人がほとんどだと思います。

そこで、「失敗しないお見合い」そのための心得を書いていきたいと思います。

ぜひ参考にしてお見合いを成功させてください!





はじめてのお見合い



これは、誰もが通る道です。

最初からベテランの人などいません。

緊張して当たり前、うまく話せなくて当たり前なのです。

だから失敗してもいいんです。

それくらいの気持ちでいかなければいけません!



はじめてのお見合いから完璧に立ち振る舞おうなどと欲張ってはいけません。

いろいろなノウハウを身につけて武装して望んでもボロが出るだけです。

その不自然極まりない挙動に、相手は不信感を募らせるだけです。

もちろん、営業職等で初対面の人にも臆することなく話せる人は、

どんどんノウハウを学んでお見合いに臨んでください。



さて、お見合い初心者には、まず身につけなければならないことが一つあります。

それは、場に慣れることです。

緊張したりあがったりしてしまって頭の中が真っ白ではどうにもなりません。

平常心でお見合いに臨めるよう、場に慣れることが必要なんです。

場に慣れるためにはどうしたらいいのかというと、

シンプルですがこればっかりは回数をこなすしかありません。

お見合いをするチャンスがあれば、どんどんお見合いをするべきです。

そうすることによって、相手を見抜く力だったり、

自分をアピールする力だったり、お見合いに必要な能力を高めることができるのです。





中には、本当に気に入った人としかお見合いをしない人がいます。

つまり、顔写真ですよね。

相手の顔が自分の好みにドンピシャじゃないとお見合いをしない人がいるんですよ。

いや、それで本人がモテモテならいいんですよ。

お見合いの回数が減るわけじゃないですからね。

でも、なかなかお見合いが組めない人に限って相手を顔で選んで、

2か月に1回しかお見合いが組めないという状況になるんですね。

当然お見合いの経験が少ないですからお見合いも下手です。

さらには自分のタイプの人を前にして緊張するんですよ。

お見合いが上手くいく要素が何もないですよね。





先ずは場に慣れる、雰囲気に慣れるということが大切です。

そのためにはどんどんお見合いをしましょう。

色々な人とどんどん会いましょう。

それが最初のステップです。

そのためには、お見合いが無料の相談所がいいですよねface02



お見合いの心得一覧はこちらからどうぞ

高橋宏仁結婚相談室

わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。
豊橋での結婚はお任せください!

ブログの過去記事はこのボタンをクリック



高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ



Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 17:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。