2016年10月20日

お見合いの心得04


こんばんは、あなたの幸せを願う仲人士の高橋宏仁です。

本日も訪問ありがとうございます。



お見合い初心者編
お見合いで大切な外観



お見合いでは相手の心まではなかなか見抜けません。

時間が短いですからね。

わかることといえば、目で見えるものです。

目で見えるもの―――それはつまり外観です。

そして、お見合いという短期決戦では相手を惚れさせることは非常に困難です。

いや、そもそもお見合いで相手を惚れさせようと思うこと自体が間違いです。

お見合いの目的は、相手を惚れさせることではないからです。

ま、その詳しい話は中級者編に譲るとして、

先ず初心者が気をつけることは、減点されないことです。

お見合いが失敗するのは惚れさせられなかったからではなく、

減点されてしまったからなんです。

だから、お見合いは減点要素をいかに少なくするかが大切なのです。




何が減点対象になるかというと、それはもう目で見えるものですよ。

短時間で相手を評価するとなると、目で得られる情報が一番大きく影響するからです。

それは、服装、髪型、表情、爪、鼻毛、ムダ毛、ヒゲ、眉毛、クセ、靴などです。

これらに共通しているキーワードは「清潔感」です。

とにかく男も女も「清潔感」に気をつけてください。

先ずはそこからです。

服にシワや汚れがないか、寝癖はついていないか、

だらしない髪型になっていないか、明るい表情になっているか、

爪は切ってきれいに手入れしているか、鼻毛は出ていないか、

その他ムダ毛と呼ばれる毛をちゃんと処理しているか、

ヒゲや眉毛は手入れしてあるか、飲食する時に行儀の悪いクセはないか、

靴がすり減っていないか、汚れていないか、

そういう清潔感だけは絶対に減点されないようにしてください。

こんなちょっとした気遣いで防げる減点でお見合いを失敗していたら、

いつまで経っても結婚することはできません。

後はニオイですね。

目ではないですが、ニオイも短時間ですぐにわかる要素です。

臭かったら減点ですよね。

体臭・口臭、これらも清潔感から言えばアウトですよね。

酸っぱい汗のにおい、足のニオイ、生ゴミみたいな口臭、

うーん、お見合いでこれは一発アウトじゃないですか?

ニオイにも気をつけましょう。

だからといって、香水を振りまいてごまかすのはおススメできません。

悪いニオイは元から断ちましょう。




簡単に防げる清潔感の減点ですが、

清潔感の減点は皆さんが思っている以上に大きいのです。

先ずは減点されないお見合いを目標にしましょう!



お見合いの心得一覧はこちらからどうぞ

高橋宏仁結婚相談室

わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。
豊橋での結婚はお任せください!

ブログの過去記事はこのボタンをクリック



高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ



Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 23:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。