2016年10月29日

お見合いの心得05


こんにちは、あなたの幸せを願う仲人士の高橋宏仁です。

本日も訪問ありがとうございます。




お見合い初心者編
お見合いの服装





前回のお見合いの心得04でもいいましたが、

お見合いは「相手を惚れさせる会」ではありません。

「この人いいなぁ」

「いい人だな」

そう思ってもらうための会です。

そのために一番気を付けなければならないのは減点です。

見てわかりやすい服装は減点ポイントになりやすいので注意が必要です。

つまり、お見合いでは減点されない服装をすることがベストになります。






男性はスーツ



これしかありません!と言っても過言ではないくらいに鉄板です。

服の好みは千差万別、十人十色です。

相手がどんな好みかなんてお見合いの時にわかるはずもありません。

当たりか外れか、そんな博打を打つよりは、万人受けするスーツが最適で最強です。

また、スーツ姿は何割かカッコよさが増すそうですよ!

もちろんすべての女性ではないですが、

とにかく減点リスクが一番低いのがスーツです。

もうスーツを着る以外にないでしょう。



ただし気をつけてください。

スーツにも流行りのスタイルというものがあります。

仕事でスーツなんて着てないから「成人式の時に買ったスーツしかないよ」、

という人は大至急スーツを新調してください!

もしかしたら体のスタイルも変わっているかもしれません。

どうせこの先、相手の両親のところへあいさつに行くイベントがあります。

必要になることが多々あるのでこれを機にぜひ買いましょう。




さて、次は女性ですが、女性はお手本となる人がいます。

それは





女子アナです





これはもう男性ウケを考えたファッションに他なりません。

女性はみんな自分のファッションにこだわりを持っており、

その好き嫌いがはっきりしていると思います。

日頃は自分の世界観を表現して構いませんが、

ことお見合いに関してはどうか女子アナを参考にしてください。

馬鹿に思うかもしれませんが、男性は女子アナのファッションが大好きなのです。

ただし、決して男性が女子アナを好きだからそう言っているのではありません。

女子アナが「男性の好きそうな服を選んできている」からそう言っているのです。

インターネットで「女子アナ ファッション」で検索してみてください。

そこから自分に似合う服を選べば大丈夫です。




調べたらわかると思いますが、基本はワンピースかスカート。

丈もひざか、ひざ上になっているのがわかりますよね。

寒くなれば色も濃くなりますが、

基本は明るめで白かパステルカラーといったところです。



婚活は自分が相手を選ぶということをしますが、

当然相手にも選ばれるということを忘れてはなりません。

相手に選ばれやすい服装をする。これは当たり前の事なのです。

お見合い初心者はお見合いの内容がどうとか言う前に、

まずはこうした身だしなみ、外見を整えることを意識するといいと思います。




お見合いの心得一覧はこちらからどうぞ


高橋宏仁結婚相談室

わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。
豊橋での結婚はお任せください!

高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ

ブログの過去記事はこのボタンをクリック





Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 16:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。