2016年06月22日

相手選びのポイント2


みなさんこんにちは、仲人士の高橋宏仁ですface02

いつも訪問してくれてありがとうございますキラキラ



今回は前回の続きをいきたいと思います!



結婚相手に求める理想がいろいろあるど

じゃーそういう相手をどう探すのか、どう相手を見抜くのか

そのコツを伝授したいと思います




今日はいきなり結論から言ってしまいますよ







それはズバリ!


自分を磨く






これに尽きます!




え~?って思われた人もいるかもしれませんね




でも聞いてください、これ大事です

婚活って実は自分磨きなんですよ



そりゃね、「俺は美人が・私はイケメンが好き」「背の高い人が好き」っていう

外見だけで結婚相手を判断する人同士なら自分磨きなんて必要ないですよ

でも内面ってすごく大事ですよね?

ほら、物事は目で見える部分より目で見えないところのほうが重要だって言うでしょ

あれ?私だけですか?icon10

じゃぁこれにつてはまたそのうちブログで詳しく書きますねicon




さて、どうして婚活に自分磨きが必要かというと

それは自分と同じレベルの人しか見抜くことができないからなんです


やさしい人を見つけたかったら自分がやさしい人になることです


怒らない人がよかったら自分が怒らない人になることです




なぜか?


やさしさのない人は、人のやさしさに気づけないからです

すぐに怒る人は、怒らない人の懐の広さに気づけないからです


だから自分を磨くことによって理想の相手を見つけることができるようになるんですよicon22


次回「相手選びのポイント3

~なぜやさしさのない人は、人のやさしさに気づけないのか~



おたのしみに!





ブログの過去記事はこのボタンをクリック


高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ





Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 13:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。