2016年07月07日

結婚相手を探そう3


こんにちは、仲人士の高橋宏仁ですface02


なかなか雨が降りませんねicon03

このまま梅雨明けなのでしょうかface08






さて前回の続きをやっていきたいと思います



結婚相談所というのは、お見合いする前に相手のプロフィールを確認できます

プロフィールを見て会うかどうか決めるわけなんですが



実はこれが良し悪しだったりするんですよー





良い点としては
自分の理想の相手を選ぶことができる
ということでしょうね


悪い点としては
理想を求めるあまり、お見合い候補者を絞りすぎてしまう事や
自分と不釣合いな相手ばかりを探してしまうことでしょうね




その結果どうなるかというと

お見合い相手がいなくなる

お見合いを申し込んでも断られる




つまり・・・








結婚できない





という最悪の事態に!







ではお見合いで結婚できた人はどうなのかというと



多くの人が自分の希望条件と違う人と結婚しているんです





!!





入会時に「年齢は上下5歳までで、年収は500万以上で、身長は170以上で」

と言っていた会員も

実際に結婚した相手は年収はあっても年齢が離れていたり

年収は低いが身長も高く年も近かったり

最終的にどこか条件を広げています

(条件を広げるというのは妥協するという意味ではありません!)
(またそのうち解説しますねface01



逆にいつまでたっても結婚できないのが

最初の条件をいつまでも固持している人なんですね





前回も言いましたが、恋愛結婚をしている人は条件から入りません

会った時のフィーリングや性格で好きになって結婚にいたりますface05

だから元々身長がどうとか年収がどうとか条件で選ばないから

みんな結婚できているんですよキラキラ



恋愛で結婚している人が多いのはそこなんですよね





ところがお見合いになるととたんに条件から入る




これが失敗の根源です




恋愛結婚にしても条件から入ったとたんに

相手探しへのハードルは一気に高くなります

結婚もかなり難しくなるでしょう


もちろん恋愛結婚でも条件から入る人は一部ですがいますよ
でもそれは自分を偽り相手のタイプになりきる高い恋愛スキルと
自分の感情は置き去りにした相手選びという自己犠牲の上に成り立つものです
そういう生き方を好まれるのであればどうぞご自由に


またお見合いでも条件から入って結婚できる人たちがいます

そうです
男性なら三高と言われる人ですね
高学歴、高収入、高身長(イケメン)

女性ならアイドル並みの容姿で若い人ですね

この人たちは選び放題です
条件も出し放題で、その中から気に入った人を選べばいいだけなんです


でもそんな人たちはごく一部ですよねface07

そうでもない人が条件をあーだこうだ言っていても結婚はできませんよね



つまり!


この条件から入らないというのが相手選びの大きなポイントなのです





じゃぁ条件から入らなかったらどうやって相手を選ぶのか





次回「結婚相手を探そう4」

おたのしみに
婚活はじめませんか
わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。

ブログの過去記事はこのボタンをクリック



高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ





Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 14:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。