2016年07月08日

結婚相手を探そう4


おはようございます、仲人士の高橋宏仁ですface02


いよいよこのテーマも大詰めですねicon21



さて前回の「結婚相手を探そう3」では


相手選びを条件から始めない

という所まででしたね



いいですか

相手のプロフィールを見て

そこに書いてあることだけで判断しちゃダメですよface09



写真、年齢、職業、年収、身長、学歴、などなど

その情報だけで自分に合うか合わないか決めるなんてもったいない!







ズバリ言います



婚活のコツ、ズバリ言います










会ってみて!!







会わなきゃ何もわからないよ!


やっぱり人と人のことだからね

会って決めようよ



会って合わなければやめればいいだけのこと


お断りすればいいんですよ




次です次。






でもね、会って1時間2時間話したくらいでは相手のことがわからないし

自分に合うか合わないかもわからないですよ




だから「いいな」と思うところが一つでもあったら

もう一回会ってみて!



いや、何も感じなくても不快な気持ちじゃないなら

もう一回会ってみて!




もし生理的に無理だったのならしかたないですicon11

お断りしましょうface02


次です次。







え? なんですか?





トキメキが無かったからもうおしまい?

ビビビっとこなかったから次は無い?






はぁ?
なにいってんの!!



そんなことだから結婚できないんですよ!!!






確かにね、会った瞬間に

「あ、私この人と結婚するかも」

みたいにときめく人はいますよ

そういう話もあります



でも待って!

そんな話はごく一部の人だけで

たまたまそうなっただけだから!

自分にも当てはまるだなんて思わないで!



そんな能力、普通持ってませんから!



そんな偶然を待ってたら本当に結婚できないよface10icon10


ネットで「結婚相手 印象」みたいなキーワードで検索してみてください
既婚者(特に既婚女性)が、結婚相手の第一印象をどう思ってたのかわかります

「この人と結婚するかも!」という相手と結婚したのか
「対象外だわー」「第一印象特になしだなー」という相手と結婚したのか

どちらが多いのか一目瞭然のはずです


それでもなお「トキメキ」を追い求め、いつまでも探し続けるのですか?




結婚のご縁はどこにあるのかわかりませんよ

その大切なご縁を切っているのは

他ならぬあなた自身なのかもしれません



婚活中のみなさん
会いましょう!
どんどん会いましょう!
それが婚活のコツです!!



次回はどういう結婚相談所がおすすめなのか教えますね


おたのしみに!



結婚相手を探そう4


わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。

ブログの過去記事はこのボタンをクリック



高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ





Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 06:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。