2016年09月20日

ブスの25箇条13


こんばんは、あなたの幸せを願う仲人士の高橋宏仁です。

本日も訪問ありがとうございます。



宝塚「ブスの25箇条」の解説シリーズ第13回目いってみたいと思います!





13. 目が輝いていない







目は口ほどにものを言う

そんなことわざを聞いたことがありませんか?

口だけでなく「目の表情」でも相手に自分の気持ちが伝わるということですよね。



口は言葉さえ出さなければ相手に伝わらないので、

黙っていれば自分の気持ちを隠すことができますが、

目の表情というのは意識をしてもなかなか隠すことはできないので、

目の表情は口以上に気を付けないといけません。



その目の表情の中で特に気を付けないといけないのは「輝いていない目」です。

だから宝塚でも目が輝いていない人はブスだと言っているのです。



目が輝いていない人の印象ってどうでしょうか。

暗い、精気が無い、自信が無い、夢や希望が無い、悲観的、等々。

そんな印象を持ちませんか?

ところでこれ、どこかで見たことありませんか?




そうです、これこそまさに「ブスの25箇条」そのものなんです。

つまりですね、「ブスの25箇条」に当てはまる人は、

目が輝いていない人なんですよ。

逆に言うと、目が輝いていない人というのは、

ブスの25箇条のどれかに当てはまっているのです。

もう一度おさらいしておきましょうか。



宝塚「ブスの25箇条」

1. 笑顔がない
2. お礼を言わない
3. おいしいと言わない
4. 精気がない
5. 自信がない
6. グチをこぼす
7. 希望や信念がない
8. いつも周囲が悪いと思っている
9. 自分がブスであることを知らない
10. 声が小さくいじけている
11. 何でもないことにキズつく
12. 他人にシットする
13. 目が輝いていない
14. いつも口がへの字の形をしている
15. 責任転嫁がうまい
16. 他人をうらむ
17. 悲観的に物事を考える
18. 問題意識を持っていない
19. 他人につくさない
20. 他人を信じない
21. 人生においても仕事においても意欲がない
22. 謙虚さがなくゴウマンである
23. 人のアドバイスや忠告を受け入れない
24. 自分が最も正しいと信じている
25. 存在自体が周囲を暗くする


これに当てはまる人の目が輝いているって想像できますか?

できませんよね。



ただ、9や24などは当てはまっていても目が輝いている人はいますが、

そういう人は周りの空気を読むことができないので、

他の要素も併せ持つようになり、いずれ目が輝かなくなります。




というわけで、目の輝く人になるために内面を磨きましょう。

ブスの25箇条に当てはまらないように自分を磨きましょう。

でも、目を輝かせるのが大事だからといって、演技で輝かしてもダメですよ。

表情の演技はとても難しいです。ボロが絶対に出てしまいます。

そんな表面的な輝きなどただのメッキです。こすれば落ちてしまいます。

内面からくる輝きこそが本物なのです。光り続けることができるのです。

結局、目を輝かせるために一番早く、そして一番確実な方法が、

ブスの25箇条に触れないように自分磨きをし、

自然と目が輝く状態にすることです。







美人の25箇条13.自分磨きをして内面から輝く








目が輝くようになって何が一番いいかというと、

自分の周りにも目が輝いている人が集まるということです。

類は友を呼ぶというやつですね。

その反対に、目の輝いていない人の周りは目の輝いていない人ばかりです。

つまり、自分の周りにブスな人ばかりが集まるんですよ。

どちらになるかは、あなたの生き方次第です。






婚活市場において、

「結婚をして相手に幸せにしてもらおう」と自分の幸せしか考えていない人、

自分の事は棚に上げて相手にばかり厳しい結婚条件を出す人、

相手の欠点ばかりを見ていいところを見ようとしない人、

そういう人の目は輝いていません。

だってブスなんですから。

まぁ、そうなると結婚できませんよね、当然。




パーティーやお見合いなどで演技して輝くことはできるかもしれません。

でも残念ながら輝き続けることはできないのです。

所詮はメッキです。

話していくうち、デートするうちに剥がれていきます。

結果、結婚できないのです。

大事な時間だけが過ぎていきます。

本当に遠回りです。




自分磨きで内面を磨くことは結婚に近づくためだけではありません。

その先の幸せな結婚生活のためでもあるのです。

だから高橋宏仁結婚相談室では自分磨きのアドバイスに力を入れているのですicon21







読んでいただきありがとうございました。

次回は、宝塚「ブスの25箇条14 いつも口がへの字の形をしている」です。

おたのしみに。



高橋宏仁結婚相談室

わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。

ブログの過去記事はこのボタンをクリック



高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ


同じカテゴリー(結婚について)の記事
 結婚して不幸になる理由 (2019-02-19 23:17)
 成婚率優秀 (2019-01-18 20:54)
 長所と短所は表裏一体 (2019-01-17 19:16)
 お見合いから交際へ (2018-12-19 21:54)
 2回目のお見合い報告 (2018-12-08 13:19)
 くまさんとお見合い (2018-11-25 12:56)
 お見合いの結果報告 (2018-11-19 16:16)
 初めてのお見合い3 (2018-11-07 23:02)
 初めてのお見合い2 (2018-11-01 18:44)
 初めてのお見合い (2018-10-26 17:17)
 結婚なんて簡単だよ (2018-10-25 11:27)
 お見合いのこと教えます (2018-10-14 17:38)
 結婚相手の条件 (2018-10-09 18:20)
 幸せのハンドル (2018-09-29 09:53)
 幸せな結婚のひみつ (2018-09-23 15:49)
 婚活中の人は必見! (2018-09-17 18:11)
 成婚ストーリー第8話 (2018-09-01 13:35)
 成婚ストーリー第7話 (2018-08-20 08:25)
 成婚ストーリー第6話 (2018-08-19 18:02)
 成婚ストーリー第5話 (2018-08-18 12:07)

Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 21:35│Comments(0)結婚について
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。