2016年09月06日

ブスの25箇条


こんにちは、あなたの幸せを願う仲人士の高橋宏仁です。

本日も訪問ありがとうございます。



みなさんは「ブスの25箇条」というものを聞いたことがありますか?

これは宝塚歌劇団の伝統の教えとされているものですが、

いつできたのか、だれが決めたのかもわからない、

謎に包まれた心得だそうです。

しかし、読んでみるとなるほど、合点がいきます。

だからこそ伝統として引き継がれてきたのだと思います。



では早速紹介したいと思います。



宝塚「ブスの25箇条」


1. 笑顔がない

2. お礼を言わない

3. おいしいと言わない

4. 精気がない

5. 自信がない

6. グチをこぼす

7. 希望や信念がない

8. いつも周囲が悪いと思っている

9. 自分がブスであることを知らない

10. 声が小さくいじけている

11. 何でもないことにキズつく

12. 他人にシットする

13. 目が輝いていない

14. いつも口がへの字の形をしている

15. 責任転嫁がうまい

16. 他人をうらむ

17. 悲観的に物事を考える

18. 問題意識を持っていない

19. 他人につくさない

20. 他人を信じない

21. 人生においても仕事においても意欲がない

22. 謙虚さがなくゴウマンである

23. 人のアドバイスや忠告を受け入れない

24. 自分が最も正しいと信じている

25. 存在自体が周囲を暗くする





確かにこんな女性はどんなに容姿がきれいでも嫌ですね。

心のブスということなんでしょうか。

内面の大切さを教えてくれますね。



ただし、これは女性に対してというより、

人間としての生き方について書かれているともいえるので、

当然男性にも当てはまりますね。





ところで、なぜ今日これを紹介したかと言いますと、

この宝塚の「ブスの25箇条」、

婚活にめちゃくちゃ関係しているなあ、と思ったからです。



例えば彼女にする場合、

容姿がきれいならブスな内面を持っていても付き合えます。

しかし、これが結婚となった場合、

どんなに容姿がきれいでも内面がブスだとしたら、

結婚する気になれません。

内面がブスだと結婚できないんですよ。




つまり、このブスの25箇条を克服することこそが、

婚活の成功のカギといえるのです。

ブス25箇条を克服するという自分磨き、始めてみませんか?




このブログでは、今後1箇条ずつ解説をしていきたいと思います。

なぜそれが婚活に関係するのか、

どうしたらそれを克服できるのか、

あなたの自分磨きのヒントになれば幸いです。




自分磨きをして婚活で勝利しましょう!

次回「ブスの25箇条01」をお楽しみに~


婚活は自分磨き




高橋宏仁結婚相談室

わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。

ブログの過去記事はこのボタンをクリック



高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ


同じカテゴリー(結婚について)の記事
 結婚して不幸になる理由 (2019-02-19 23:17)
 成婚率優秀 (2019-01-18 20:54)
 長所と短所は表裏一体 (2019-01-17 19:16)
 お見合いから交際へ (2018-12-19 21:54)
 2回目のお見合い報告 (2018-12-08 13:19)
 くまさんとお見合い (2018-11-25 12:56)
 お見合いの結果報告 (2018-11-19 16:16)
 初めてのお見合い3 (2018-11-07 23:02)
 初めてのお見合い2 (2018-11-01 18:44)
 初めてのお見合い (2018-10-26 17:17)
 結婚なんて簡単だよ (2018-10-25 11:27)
 お見合いのこと教えます (2018-10-14 17:38)
 結婚相手の条件 (2018-10-09 18:20)
 幸せのハンドル (2018-09-29 09:53)
 幸せな結婚のひみつ (2018-09-23 15:49)
 婚活中の人は必見! (2018-09-17 18:11)
 成婚ストーリー第8話 (2018-09-01 13:35)
 成婚ストーリー第7話 (2018-08-20 08:25)
 成婚ストーリー第6話 (2018-08-19 18:02)
 成婚ストーリー第5話 (2018-08-18 12:07)

Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 13:45│Comments(0)結婚について
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。