2016年10月21日

結婚相手は顔だよ!


こんばんは、あなたの幸せを願う仲人士の高橋宏仁です。

本日も訪問ありがとうございます。






結婚相手はやっぱり顔だよ!




よく聞きます。

独身者から特によく聞きます。







やっぱり顔じゃないよね!



よく聞きます。

既婚者から特によく聞きます。








どういうことかわかりますか?



実際に顔で選んだ既婚者がそこに気付いて、

後悔をしているってことです。





ではなぜ独身者は顔にこだわり、

既婚者は顔にこだわらないのか。






独身者は相手のことを周りに見せたときに恥ずかしい思いをしたくないのです。

「あいつ、あんなブサイクな彼氏(彼女)連れてるよ(笑)」

そう言われたくないのです。

どちらかといえば、自慢したいくらいなのです。

「かっこいい彼氏だね」「かわいい彼女だね」

そういわれたいのです。

つまり、周りの目を気にしているってことですね。

なぜそうなるのかといえば、

二人で過ごす時間のうち、

相手の人と一緒にいる姿を周りに見られる時間の占める割合が大きいからです。



一方結婚はというと、もちろん周囲の目にさらされますが、

二人だけで過ごす時間の方が圧倒的割合を占めます。

だから、他人に見られるというわずかな時間に見栄を張るより、

一緒に居る時間をどれだけ幸せに過ごせるかということに価値観を見出すのです。

幸せに過ごすこと、そこに必用なのは顔じゃないんですよ。

だから既婚者は「結婚は顔じゃない」と言うのです。





これを分かりやすくした例えがあります。






相手の顔が良いかどうか

それは料理の見た目と同じ





もしその料理を、ブログやFacebookなどにアップしてみんなに写真を見せる場合、

そりゃぁ見た目が大事ですよね。おいしそうに見えることが何よりの価値なのです。

人に見せることが目的ですからね。見た目が重要なのは必然です。

でもこの料理、自分にとって何が大切かと言えばですよね?



いくらおいしそうな料理、見た目がきれいな料理だとしても、

マズかったら何の意味もないと思いませんか?

マズかったらガッカリしませんか?

マズイだけならまだしも、むしろ体に毒だったらどうですか?




人に「おいしそうなを料理毎日食べれてうらやましい」って言われたとしても、

そのまずい料理を、その体に悪い毒を毎日食べられますか?

「やっぱり料理は味だよ」って言うようになる気持ち、わかりますよね。



彼氏彼女を探すのならどうぞ顔で選んでください。

でも結婚だったら。

一緒に居る時間は本当に長いです。

いつも一緒に居るわけです。

そうなると、見た目よりも大切なことがあることに気付くのです。





もし同じ味だった場合、その時は見た目のいい料理を選べばいいのです。

高橋宏仁結婚相談室

わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。
豊橋での結婚はお任せください!

ブログの過去記事はこのボタンをクリック



高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 成婚率優秀 (2019-01-18 20:54)
 結婚なんて簡単だよ (2018-10-25 11:27)
 些細なことの裏側にある愛 (2018-08-06 23:10)
 今年もよろしくお願いいたします (2018-01-20 13:19)
 来年の事を言えば鬼が笑う (2017-12-31 06:21)
 世界一濃い抹茶ジェラート(自称) (2017-12-28 04:19)
 ひとりごと (2017-12-26 07:35)
 もうすぐクリスマス (2017-12-13 02:51)
 サプライズ (2017-12-06 02:44)
 今から名古屋行ってきます! (2017-12-05 15:20)
 1122 (2017-11-23 12:47)
 いつかは訪れる悲しい出来事 (2017-11-22 04:43)
 美しい心は美しいものより (2017-11-19 11:22)
 好きな人を奪われた2 (2017-11-15 03:55)
 好きな人を奪われた (2017-11-14 07:00)
 おうし座北流星群 (2017-11-13 11:21)
 嬉しいお知らせが届きました (2017-11-12 16:50)
 ひとりごと (2017-10-31 12:45)
 秘密の会合 (2017-10-30 11:15)
 雨続き (2017-10-17 13:43)

Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 22:50│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。