2018年01月24日

他によかれかし






こんにちは仲人士の高橋宏仁です


人には幸せになる義務があります

幸せにならなければいけないのです

そのために幸せになる努力をしましょう

さて、どんな努力が必要なのでしょうか・・・



最初に言っておきますね

幸せになるのは実は簡単です

「他によかれかし」を実行するだけです

他(た)というのは自分以外のモノや人のことです

たとえ自分が犠牲になろうとも

たとえ自分が損をすることになろうとも

たとえ自分が我慢することになろうとも

それが他のためになるのであれば

それが他にとって善いことであるならば

それを喜んでしましょうということです

つまり「自分にとって損か得か」という基準で行動するのではなく

「他によかれかし」という基準で行動することが

真の幸せにつながっているのです




「他によかれかし」なので

やってもらった方は大変喜びます

この人はなんてすばらしい人なんだ!

あなたのことをそう思うようになります

もしあなたが常に周囲に対して「他によかれかし」を実行していれば

あなたの周囲の人は全員あなたのことを

あなたはすばらしい人だ

あなたは私の恩人だ

あなたは私にとってとても大切な人だ

あなたはいなくなったら困る存在だ

あなたにはとても感謝している

と思うようになります

この他人に喜びを与える行為こそが

人間の最大の喜びであり

人間の最も尊い行為なのです



周囲があなたのことをそう思うようになると

あなたの幸福を周囲の人が願うようになります

周囲の人がみんなあなたの幸せを願ってくれるんですよ!

妬んだり嫉んだりする人が誰もいなんですよ

心から願ってくれるのです

あなたが幸せになることを誰も足を引っ張らないのです

他人に喜びを与えるだけですでに幸せなのに

その上さらに自分の幸せを周囲の人が心から願ってくれる環境なんですよ

あなたが不幸になるはずがありませんし

そもそも周囲の人があなたが不幸であることを放っておくはずがありません



幸せになる理屈はとても簡単なのです

「他によかれかし」で行動すればいいのです



ただし

ただしです

あなたが持っている「損得勘定」を無くすことが

実はとても大変なのです!

多くの人は「自分にとって損か得か」で行動しています

この損得勘定が行動指針になっていると

「他によかれかし」を実行するのは不可能になります

いかに損得勘定から脱却するのか

そこを突破するのが一番の難関なのです




でも実は・・・

損得勘定から抜け出せる方法があるんですよ!

それは次回のお楽しみ~



高橋宏仁結婚相談室

わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。
あなたも幸せな人生を実現してみませんか?

高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ

高橋宏仁結婚相談室のサービス一覧はこちらからどうぞ

無料相談・お問い合わせはこちらからどうぞ


ブログの過去記事はこのボタンをクリック

婚活のヒントがありますよ(^^)


同じカテゴリー(幸せとは)の記事
 成婚率優秀 (2019-01-18 20:54)
 結婚なんて簡単だよ (2018-10-25 11:27)
 幸せな結婚に必要な3つのこと (2018-08-04 23:27)
 幸せはお風呂の中のお湯 (2018-02-23 07:14)
 脱・損得勘定!「損得勘定から抜け出せば幸せになれる」 (2018-02-22 03:35)
 人間性を高めますか? ~豊橋の結婚相談のプロが教える婚活の極意~ (2017-11-27 02:52)
 好きな人を奪われた2 (2017-11-15 03:55)
 好きな人を奪われた (2017-11-14 07:00)
 結婚は幸せな人がするべき (2017-10-19 13:01)
 婚活=自分磨き (2017-10-15 23:30)
 結婚=本当の幸せ (2017-10-14 23:59)
 感謝が足りないんだよ (2017-09-19 08:11)
 まさかの花束 (2017-09-13 11:28)
 幸せな結婚をするために (2017-07-26 16:37)
 ありがとうのチャンス!”幸せな結婚生活を送るためのヒントをあなたに” (2017-06-10 15:39)
 胃袋をつかめ!”幸せな結婚生活を送るためのヒントをあなたに” (2017-06-09 16:43)
 人生に必要な事は桜が教えてくれる! (2017-04-06 16:36)
 好きな人嫌いな人 (2016-12-17 16:33)
 婚活パーティーのご案内 (2016-10-26 23:53)
 お見合いパーティー (2016-10-01 23:49)

Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 04:14│Comments(0)幸せとは
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。