2017年06月10日

ありがとうのチャンス!”幸せな結婚生活を送るためのヒントをあなたに”



こんにちは

幸せ研究家で仲人士の高橋宏仁です





みなさんは一日に何回「ありがとう」と言っていますか?




ありがとうのチャンス!”幸せな結婚生活を送るためのヒントをあなたに”





「そんなに感謝することなんて毎日無い」

「いちいち言うのも恥ずかしいから言わない」

そんなことを言っているあなた!





人生損してますよ!





人が幸せを感じるときって

感謝をする気持ちが生まれた時なんですよ

逆に考えるとわかりやすいと思います

不幸を感じて生きている人って

何かに感謝して生きていると思いますか?







人が不幸になるのは

感謝することが無くなった時なのです







「ありがとう」がたくさん言える人生って幸せだと思いませんか?

想像してみてください

もう毎日毎日が感謝することでいっぱいなんですよ

だから「ありがとう」ということが大切なのです





え?

感謝することが無い?





違うんですよ!

感謝することを探すんですよ!!

つまり


ありがとうを言うチャンスを探す


ということなのです

日々の生活の中で

「なにか感謝できることはないかな?」

という視点を持ってみてください

もちろん最初はなかなか気づかないと思います

でも毎日そういう視点で周囲を観察していると

驚くほどの感謝が見えてきます






そして気づくのです

あぁ、私って幸せなんだな、と。





ありがとうの言葉の数=あなたの幸せ





結婚をして結婚生活が始まると

夫婦は支え合う運命共同体となります

それにより自分のために相手がしてくれることが圧倒的に増えます

つまり「ありがとう」を言う機会がめちゃくちゃ増えるのです

だから本来結婚とはとても幸せになれるものなのです

でも「ありがとう」が言えない人は

残念ながら結婚に幸せを見つけることはできません





結婚式(披露宴)の新郎新婦って

めちゃくちゃ幸せそうな顔をしていますよね?

なぜだかわかりますか?

好きな人と結婚をしたからではありませんよ







結婚式(披露宴)の日は

人生で一番「ありがとう」を言う日

だからです




あなたの人生に一つでも多くの「ありがとう」がみつかりますように


高橋宏仁結婚相談室

わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。
豊橋での結婚はお任せください!

高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ

無料相談・お問い合わせはこちらからどうぞ


ブログの過去記事はこのボタンをクリック

婚活のヒントがありますよ(^^)


同じカテゴリー(幸せとは)の記事
 成婚率優秀 (2019-01-18 20:54)
 結婚なんて簡単だよ (2018-10-25 11:27)
 幸せな結婚に必要な3つのこと (2018-08-04 23:27)
 幸せはお風呂の中のお湯 (2018-02-23 07:14)
 脱・損得勘定!「損得勘定から抜け出せば幸せになれる」 (2018-02-22 03:35)
 他によかれかし (2018-01-24 04:14)
 人間性を高めますか? ~豊橋の結婚相談のプロが教える婚活の極意~ (2017-11-27 02:52)
 好きな人を奪われた2 (2017-11-15 03:55)
 好きな人を奪われた (2017-11-14 07:00)
 結婚は幸せな人がするべき (2017-10-19 13:01)
 婚活=自分磨き (2017-10-15 23:30)
 結婚=本当の幸せ (2017-10-14 23:59)
 感謝が足りないんだよ (2017-09-19 08:11)
 まさかの花束 (2017-09-13 11:28)
 幸せな結婚をするために (2017-07-26 16:37)
 胃袋をつかめ!”幸せな結婚生活を送るためのヒントをあなたに” (2017-06-09 16:43)
 人生に必要な事は桜が教えてくれる! (2017-04-06 16:36)
 好きな人嫌いな人 (2016-12-17 16:33)
 婚活パーティーのご案内 (2016-10-26 23:53)
 お見合いパーティー (2016-10-01 23:49)

Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 15:39│Comments(0)幸せとは
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。