2017年09月19日

感謝が足りないんだよ



こんにちは

結婚相談のプロ

カリスマ仲人士の高橋宏仁です





結婚をしたら幸せになれると思っている人

結婚相手に幸せにしてもらおうと思っている人

理想の結婚生活を送るために相手に対して要望を持っている人









残念ですが幸せになれません

残念




結婚をした瞬間は確かに幸せです

でも結局いつもの自分に戻ります

結婚前に幸せを感じていなかった人は

結婚で一時的に幸せになれますが

時間が経てばまた幸せを感じなくなります




自分の幸せを他人任せにする人

他人の行動次第で自分の幸せが決まってしまう人

そんな人は当然幸せになんてなれません

相手がいつも自分の思い通りに動いてくれるとは限らないからです




結婚するなら高学歴で高身長で高収入で

優しくてイケメンで面白くて家事にも協力してくれて~


結婚するならスタイルがよくて若くてきれいな人で

料理が上手で掃除も得意で素直で反発しなくて~


・・・そんな要望を相手に出してどうするんですか?

そういう人は必ず結婚生活においても

自分のライフスタイルを貫こうとします

親との同居は嫌だ

子供は○人欲しい

子供に習い事をこれだけやらせたい

家族旅行は年にこれだけ行きたい

週末は家事を休みたいから外食がいい

お小遣いはこれだけ欲しい

一軒家が欲しい

庭付きがいい

こんな車を買いたい

あの場所に住みたい

等々

あれもこれも自分の理想通りの人生にしたいと考えます

そんな要望すべて叶うと思いますか?

叶うわけないんですよ

理想なんてお互いに有るものなんですから

そして要望通りにならないことに不満を抱え

幸せを感じられなくなってしまうのです





こういう人たちは

「してあげたい」という思いよりも

「してもらいたい」という思いが強いんですね

それが幸せになれない一番の原因だとも知らずに。





なぜ「してあげたい」という思いが弱いのか

答えは簡単です

感謝が足りないのです





例えばめちゃくちゃ恩義を感じている人がいたとします

「この人には本当にお世話になった」

「この人にはめちゃくちゃ感謝している」

「この人がいてくれたおかげで今の自分がある」

そう思える人には何がしてあげたいと思うでしょ?

お礼をしたいと思うでしょ?

恩を返したいと思うでしょ?

つまり人は感謝している人に対して

「してあげたい」と自然と思うものなのです

そう思わないということは感謝が足りないだけなのです




感謝が足りないというのは

感謝する人がいないということではありません

感謝できることに感謝をしていないということなのです

どんなことにも感謝することはできます

極端な話

生きていることに感謝できるのです

空気があることにだって感謝できるはずです

だとしたら仕事があることにどれだけ感謝ができるでしょうか

友達がいることにどれだけ感謝できるでしょうか

自分のことを好きだと言ってくれる人がいることに

どんなに感謝することができるでしょうか

そんな感謝を感じていれば毎日が幸せでしかたないはずです




相手がいるだけで幸せになれるはずなのに

やれ顔がどうとか

やれ性格がどうかとか

そういうことを言っているから幸せを感じないのです

感謝が足りないから幸せを感じないのです





わかりますか

感謝が無いから幸せになれないのです

感謝が無かったから結婚をしても幸せにはなれないのです




結婚は幸せの万能薬ではありません

ただの鎮痛剤です

一時的に痛みは取れますが

根本的に病気を治してくれるわけではありません




皆さんには本当に幸せな結婚生活を送ってもらいたいと願っています

だから厳しいことも言わせてもらいます



あなたは今幸せですか?







高橋宏仁結婚相談室

わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。
結婚のことは何でもお任せください!

高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ

高橋宏仁結婚相談室のサービス一覧はこちらからどうぞ

無料相談・お問い合わせはこちらからどうぞ


ブログの過去記事はこのボタンをクリック

婚活のヒントがありますよ(^^)


同じカテゴリー(幸せとは)の記事
 成婚率優秀 (2019-01-18 20:54)
 結婚なんて簡単だよ (2018-10-25 11:27)
 幸せな結婚に必要な3つのこと (2018-08-04 23:27)
 幸せはお風呂の中のお湯 (2018-02-23 07:14)
 脱・損得勘定!「損得勘定から抜け出せば幸せになれる」 (2018-02-22 03:35)
 他によかれかし (2018-01-24 04:14)
 人間性を高めますか? ~豊橋の結婚相談のプロが教える婚活の極意~ (2017-11-27 02:52)
 好きな人を奪われた2 (2017-11-15 03:55)
 好きな人を奪われた (2017-11-14 07:00)
 結婚は幸せな人がするべき (2017-10-19 13:01)
 婚活=自分磨き (2017-10-15 23:30)
 結婚=本当の幸せ (2017-10-14 23:59)
 まさかの花束 (2017-09-13 11:28)
 幸せな結婚をするために (2017-07-26 16:37)
 ありがとうのチャンス!”幸せな結婚生活を送るためのヒントをあなたに” (2017-06-10 15:39)
 胃袋をつかめ!”幸せな結婚生活を送るためのヒントをあなたに” (2017-06-09 16:43)
 人生に必要な事は桜が教えてくれる! (2017-04-06 16:36)
 好きな人嫌いな人 (2016-12-17 16:33)
 婚活パーティーのご案内 (2016-10-26 23:53)
 お見合いパーティー (2016-10-01 23:49)

Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 08:11│Comments(0)幸せとは
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。