2016年12月17日

好きな人嫌いな人



こんにちは、幸せ研究家の高橋宏仁です。


皆さんは好きな人・嫌いな人はいますか?

多くの人が「そりゃいるでしょ」と答えるでしょう。

人間ですから当然合う合わないはあると思います。

しかし、合う=好き、合わない=嫌い、は違うんですよね。

つまり、合う人・合わない人はいるけど、

「嫌いな人はいない」

という環境は作れるんですね。



なんでこんな話をするのかと言うと、

嫌いな人がいるというのは、

嫌な思いをする時間、変な緊張感のある環境を作り出すことになり、

結果として自分が損をすることになるのです。

そして、これを原因に人生で苦労をしている人が多いんですよ。

だから嫌いな人を作らないためのコツを話そうかなと思ったのです。

え?なんですか?

「いやー、嫌いな人って自然にできちゃうからしょうがないでしょ」

いいえ違います!

嫌いな人って、実は自分がわざわざ作っているに過ぎないんですよ。

相手が人間的にどうこうではなく、自分が作っているだけなんですよ。

自分で勝手に嫌いな人を作っておいて、

その人と一緒に居るだけで不機嫌になったりストレスになったりして、

自分で苦しんでいるだけなんですよ。

嫌いな人がいる原因は、実は自分なのです



想像してみてください。

嫌いな人がいない生活ってどうですか?

誰と会っていてもストレスがないんですよ。

友達のグループ

学校の仲間

会社の同僚

地域の付き合い

どこに行っても嫌いな人がいない環境です。

嫌な思いをすることがないんです。




嫌いな人がいると会うだけで憂鬱な気分になり、

話すたびにイライラし、

言いたいことを言えず我慢することによりストレスがたまり、

心が怒りの感情に支配される状態になるのです。

それは愚痴となってあなたの親友、家族にぶちまけることになります。

あなたのネガティブでマイナスな言葉を周囲は聞かされることになります。

非常に悪影響です。

自分だけでなく、周囲にも迷惑をかけるようになるのです。

そういう人間関係を続けていると、

自分の周りには人の陰口を言う人ばかりになってきます。

あなたの周りは大丈夫ですか?

会話が陰口で支配されていませんか?

その場にいない人の悪口で盛り上がっていませんか?

それが幸せなら何も文句はありません。

でも、そういう環境が嫌だなと思ったら、

嫌いな人がいなくなるといいなと思ったら、

これからしばらく私のブログを読んでみてください。

その解決のヒントになるかもしれません。



次回から嫌い人を作らないようにするためのコツを書いていきたいと思います。

おたのしみに!

高橋宏仁結婚相談室

わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。
豊橋での結婚はお任せください!

高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ

無料相談・お問い合わせはこちらからどうぞ


ブログの過去記事はこのボタンをクリック




同じカテゴリー(幸せとは)の記事
 成婚率優秀 (2019-01-18 20:54)
 結婚なんて簡単だよ (2018-10-25 11:27)
 幸せな結婚に必要な3つのこと (2018-08-04 23:27)
 幸せはお風呂の中のお湯 (2018-02-23 07:14)
 脱・損得勘定!「損得勘定から抜け出せば幸せになれる」 (2018-02-22 03:35)
 他によかれかし (2018-01-24 04:14)
 人間性を高めますか? ~豊橋の結婚相談のプロが教える婚活の極意~ (2017-11-27 02:52)
 好きな人を奪われた2 (2017-11-15 03:55)
 好きな人を奪われた (2017-11-14 07:00)
 結婚は幸せな人がするべき (2017-10-19 13:01)
 婚活=自分磨き (2017-10-15 23:30)
 結婚=本当の幸せ (2017-10-14 23:59)
 感謝が足りないんだよ (2017-09-19 08:11)
 まさかの花束 (2017-09-13 11:28)
 幸せな結婚をするために (2017-07-26 16:37)
 ありがとうのチャンス!”幸せな結婚生活を送るためのヒントをあなたに” (2017-06-10 15:39)
 胃袋をつかめ!”幸せな結婚生活を送るためのヒントをあなたに” (2017-06-09 16:43)
 人生に必要な事は桜が教えてくれる! (2017-04-06 16:36)
 婚活パーティーのご案内 (2016-10-26 23:53)
 お見合いパーティー (2016-10-01 23:49)

Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 16:33│Comments(0)幸せとは
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。