2016年08月21日

不満1


こんばんは、訪問ありがとうございますface02

「日本一入りやすい結婚相談所」でおなじみの高橋宏仁結婚相談室です







不満ってありますよね。






あれができない。

これ以上やりたくない。

時間がない。

お金がない。

自分の体が気に入らない。

思い通りにならない。



まぁ不満なんてどこにでもあるものです。


この不満をなくす方法ってご存知ですか?




え?

ご存じない?


不満がなくなるとね、人は幸せになるんですよ。

不満をなくす方法を知らないということは、

幸せになれないってことでもあるんですよ。


ということは、

不満をなくす方法を知らない人=幸せじゃない人

となります。



聞きたいですか?

不満をなくす方法。


じゃーしばらくは不満をテーマに書いていくことにしますね。






不満ってひっくり返すと欲望なんですね。



お金ないよ~貧乏ってやだなぁ

それをひっくり返せば「お金がほしい」ですよね


時間がないよ~忙しくて疲れるよー

それをひっくり返せば「楽をしたい」「時間がほしい」

だから不満と欲望ってのは表裏一体なんですよ。




ここまで書いてピンと来た人はもう大丈夫ですね。

不満をなくす方法に気付きました?



え?

まだわからない人がいるんですか!?

もー、しょうがないなー

じゃぁ次回に詳しく書きますね。

でも、ただ答えを待っているだけでは人は成長しません。

どうしたら不満をなくすことができるのか、

明日一日しっかり考えてください。

しっかり考えて自分なりの答えを導き出したのち、

ここのブログを読むようにしてください。

幸せな人生にしたいんでしょう?


誰の人生をですか?

自分の人生をですよね。

だったら自分で考えましょうよ。




しっかりと考えた人にだけ、

不満をなくす方法を教えたいと思います。


では、次回「不満2」お楽しみに!

高橋宏仁結婚相談室

わたくし仲人士の高橋宏仁は、ブログを通して婚活者の応援をしています。
皆様が婚活を通し魅力を磨かれ成長することにより、
よりいっそう幸せな結婚をしてくれることを願っています。

また、ブログで感化され婚活を始める人が増えることで豊橋市が活性化し、
いつの日か「婚活の町豊橋」と宣言できるよう日々努力しています。

ブログの過去記事はこのボタンをクリック



高橋宏仁結婚相談室の詳しいご案内はこちらからどうぞ


同じカテゴリー(幸せとは)の記事
 成婚率優秀 (2019-01-18 20:54)
 結婚なんて簡単だよ (2018-10-25 11:27)
 幸せな結婚に必要な3つのこと (2018-08-04 23:27)
 幸せはお風呂の中のお湯 (2018-02-23 07:14)
 脱・損得勘定!「損得勘定から抜け出せば幸せになれる」 (2018-02-22 03:35)
 他によかれかし (2018-01-24 04:14)
 人間性を高めますか? ~豊橋の結婚相談のプロが教える婚活の極意~ (2017-11-27 02:52)
 好きな人を奪われた2 (2017-11-15 03:55)
 好きな人を奪われた (2017-11-14 07:00)
 結婚は幸せな人がするべき (2017-10-19 13:01)
 婚活=自分磨き (2017-10-15 23:30)
 結婚=本当の幸せ (2017-10-14 23:59)
 感謝が足りないんだよ (2017-09-19 08:11)
 まさかの花束 (2017-09-13 11:28)
 幸せな結婚をするために (2017-07-26 16:37)
 ありがとうのチャンス!”幸せな結婚生活を送るためのヒントをあなたに” (2017-06-10 15:39)
 胃袋をつかめ!”幸せな結婚生活を送るためのヒントをあなたに” (2017-06-09 16:43)
 人生に必要な事は桜が教えてくれる! (2017-04-06 16:36)
 好きな人嫌いな人 (2016-12-17 16:33)
 婚活パーティーのご案内 (2016-10-26 23:53)

Posted by 仲人士 高橋宏仁 at 23:33│Comments(0)幸せとは
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。